sawasamaxの日記

マンション買います❗️時々ライブ❗️

2018-09-15から1日間の記事一覧

クレーム

9月12日 不動産屋さんにクレームのメール。 ①私の借入金額は自分で決めるものではないのか❗️ ②休みもないのに、金額変更手続きにまた行くのは無理だ❗️ ③そもそも、見積もりも出ていないのになんで借入金額決めるんだ❗️ って。 私の一生一度の買い物なので、 …

ローン契約

9月11日 ろうきんさんにローン契約をしに。 ただ不動産屋さんからは事前審査用の仮の借入金額だと言われていたのに、 実際の借入金額だった。 聞いてない❗️ってちょっとムッとして まだ見積もりも出ていないのに借入金額なんて決まらないじゃないか❗️ 金額変…

リノベ打ち合わせ 1回目

9月10日 初めてのリノベ打ち合わせ。 デザイナーとも初めましてで とても素敵な人だった。 ①私はとにかく隠したい。 ②見せる収納はありえない。 ③木っぽい雰囲気で。 ④キッチンの交換 ⑤服がいっぱい 等々好き勝手言ったことを間取りに変えてくれるマジシャン…

売買契約

9月6日 13時より。 まずは重要事項説明を受ける。 色々難しい話を…。 その後、売主さん(法人でした)と契約書を交わし、 手付け金をお払いし、契約終了。 初めてのリノベの打ち合わせをと言われたが、 B’zのコンサートがあって行かなくては。 そんな事不動産…

手続き

9月6日に手続きを取る事に。 それまでに大金とか実印とか用意するものがたっぷり。 初めてで楽しみなのと不安なのと。 こんな事なかなか経験出来ない。 楽しい方が大きいかな。 収入印紙を用意しろと言われ そんなんどこで用意するんだ? 郵便局だって。 へ…

決めました

8月27日 不動産屋の担当の方から おおよその見積もりが出ました。 リノベで700万。 これまた安いのか高いのか分からない。 でも何とかこれで出来そう。 よし❗️ 決めよ❗️ エイ❗️

さあ、再開

8月27日 不動産屋さんと西向きだ、いや、南向きだ❗️のやり取りがあり、 ちょっと気まずくなっていて 運の良いことにお盆休み。 私はねぶた祭り。 帰ってきてから、まずは物件探しから再開。 いいかなー?ってとこ3つ探して、連絡。 その内、2件見れることに…