sawasamaxの日記

マンション買います❗️時々ライブ❗️

リノベの見積もりNo.1

この前の雑談みたいな打ち合わせから

デザイナーが寸法取って間取りとか

私の希望で、こんな感じでどうでしょう?

って見積もりと計画図を見せてくれました。

まずは現況図

f:id:sawasamax:20181003003951j:image

洋室3つとDKになってるけど

実際見たらダイニングは無理だと思う。

 

で、デザイナーが出してきたのが

f:id:sawasamax:20181003004211j:image

ウォークインクローゼットってのを作ってくれると。

私はとにかく隠す収納をお願いしました。

見せる収納は全然必要ない。

収納は隠してなんぼじゃないか。

お客さんがきてクローゼットにぜーんぶ入れて

「どうぞ〜〜」ってニコニコ案内したいんです。

 

計画図を見ながら説明。

知らない言葉連発。

①ふかし壁(美味しそ)

②廻り縁

③建具

どれもこれも初めて聞く言葉で楽しかった。

楽しい、楽しい時間を過ごした後、いよいよ見積もりです。

f:id:sawasamax:20181003005056j:image

↑横向きに出来ない…。

680万

私は予算700万だと言いました。

これ、結構贅沢してギリギリまで使おうって魂胆ちゃう❓

意地悪根性出てきた。

1〜つずつ調べていきます。