sawasamaxの日記

マンション買います❗️時々ライブ❗️

解体始まりました

いよいよ着工です。

今日、施工担当の人と現場打ち合わせに。

物件決めてから初めての家訪問。

記憶なんてなくて、自分のマンションなのに、もっと見てから決めたら良かったな〜ってちょっと後悔しています。

今日、家に入って、1番の感想。

天井、低っ、狭っ。

こんなに狭かったっけ?

こんなところに家具入る?

ちょっと色々買うの待った方がいいかも。

決めた時写真いっぱい撮っておけば良かった…。

解体されつつある写真

一応、玄関

f:id:sawasamax:20181103210509j:image

昭和の下駄箱、無くなってた。

ある意味新鮮で写真撮りたかったなー。

 

キッチン

before

f:id:sawasamax:20181103210658j:image

after

f:id:sawasamax:20181103210721j:image

トイレ

before

f:id:sawasamax:20181103210747j:image

after

f:id:sawasamax:20181103210817j:image

何かすっごく狭く感じるのだけど、頭当たんないかな。

LD

ここは変えません。

 

f:id:sawasamax:20181103211021j:image

洗面所

f:id:sawasamax:20181103211118j:image

 

排水管が古すぎて、合わせるパイプが無いそうだ…。

ちょっとみっとも無いパイプが出てしまうかもとの事。

古い物件リノベーションにある事らしい。

 

f:id:sawasamax:20181103211250j:image

この光景はもう見られない。

右側が玄関、左側が洗面所の入り口

ちょこっと左側に見えてるキッチン。

ここはウォークインクローゼットになります。

寝室

f:id:sawasamax:20181103211441j:image

ここも扉を変えるだけ。

窓の大きさを測ったら

寝室の方がLDより大きかった。

何よりもサイズが違うってことに驚いた。

一緒でいいのに…。

 

打ち合わせで言われた事は、

①洗面所の排水管の事

②玄関のところの床がふわってなってる、治らないかも。

③ウォークインクローゼット側のかべがコンクリだから、板を付けるので、4㎝狭くなる

④洗面所の入り口が2㎝狭くなる

もともと、生活していた訳ではないから、狭くなっても気づかないわね。

 

無事に出来上がるといいけど。