sawasamaxの日記

マンション買います❗️時々ライブ❗️

旅の思い出捨てます

ずっと前に行った旅行。

引越しするし、写真に残して捨てます。

思い出はずっと残ってるし。

 

①大学卒業旅行に友人と2人で行ったアメリカ。

楽しかったなー。

初めての海外旅行。

色々トラブルあって…。

英語全然喋れなくて…。

でもキャーキャー行って終わった旅行。

f:id:sawasamax:20181114111306j:image

まだ日本にUSJがなくて、デジカメもなくて、

ひたすらポストカード買ったなー。

 

②就職してから、北京で働いている友達のところに5人で行った。

北京で働いている子には申し訳ないからって、自分たちで万里の長城に行った。

後からその友人から、そのツアー料金ぼったくりだって言われて、みんなで落ち込んだ。

言葉は友人に任せられたので、すっごい楽しい旅だったな〜。

まだまだ発展途上の中国だったから、ズボンが破れてて、座れば開いてトイレできるってのを目の当たりにした時には日本に生まれて良かったって思ったわ。

関空に着いた時、あまりの綺麗さに床でも舐めれると思ったぐらい。

中国の埃っぽさに体中がザラザラ感でやっぱり日本が1番‼️って心から思った。

f:id:sawasamax:20181114112040j:image

 

③1人で行ったカナダ

オーロラ見に。

8日間。

今じゃ何か信じられないな。

マイナス40度。鼻から息を吸うとパリパリって鼻の中がして、そんな感覚初めてで。

1人だけど、のんびりしてる感じが良かったな。

3日間、オーロラ見に行った。

初日にチョロチョロとオーロラが出て、

ガイドさんから良かったですね〜って言われたけど、

あ、こんなもんか…と思った。

3日目にめっちゃ凄いのが出た。

無音なんだけど、

バリバリって音がしている様な。

感動して泣いちゃったよ。

そしたら、目の下が凍傷みたくなっちゃった。

f:id:sawasamax:20181114112645j:image

 

ずっと残してあったけど、

これがなくても思い出は残ってる。

これからもまた思い出作り出来るといいな。