sawasamaxの日記

マンション買います❗️時々ライブ❗️

リノベの打ち合わせ3回目

よし❗️打ち合わせ前にウッドワンショールーム見て決めてから行こう❗️

って、ショールームを見に行った。

特に木の素材、こだわりないんだけどな…。

パインでいいんだけどな…。

予算抑えたいし。

f:id:sawasamax:20181008135336j:image

デザイナーお勧めはメープル

それならやっぱりオークの方が好み❤️

デザイナーお勧めの水栓は黒いやつ

だけど、それは11/2で廃盤なんだって。

10万ぐらいする水栓より、

浄水器一体型の3万5千円のがいいか。

f:id:sawasamax:20181008135819j:image

で、私は人大の白くて可愛らしいのより、ステンレスのスタイリッシュな方が好みだと分かりました。

行って良かった。

 

さて、打ち合わせ。

その事を伝えると…。

聞いてた雰囲気と全然違いますねって。

軽〜く嫌味かな。

そりゃ、せっかく自分が考えたのに全否定だとね。

でも全否定ではないよ。半否定ぐらい。

まずは、トップをステンレスに。

メープルをパインにと言ったら、

それだけは絶対ダメ❗️って。

それならオークにしろと説得され、

結局オークに。金額抑えられず。

カップボードも考えてる…と言ったら、絶対お揃いにした方がいい❗️って。

だーかーらー、私は出来る限り安くしたいと思ってるんですけど。

ま、見積もり次第という事で。

残り、洗面台と、キッチンのタイル選び。

なんかその事はあんまり考えてなかった。

さらっと決めちゃったけど良かったかな。