sawasamaxの日記

マンション買います❗️時々ライブ❗️

まずはキッチン スイージー

デザイナーからの提案

f:id:sawasamax:20181003010616j:image

f:id:sawasamax:20181003010622j:image

 

 

キッチンなんて気にした事なかった。

スイージーってのを調べまくりました。

で、ステンレスか人大(←つぅっぽくない?)か問題。

もうあーでもないこーでもないって悩むね。

デザイナーが言うには

人工大理石のが可愛いと。

私は可愛さを求めているのか?

そもそもそんなにちゃんと料理しますか?

だけどこれをきっかけにちゃんと料理して、お掃除して、洗濯してって生活も出来るかも。

キッチン調べてたら、キッチンリセットってのも今流行ってて、

私もしてみたーいって思ったとこでした。

あ、話がそれた。

毎日、ステンレスか人大かどっちがいいか悩んでいるけど、後2.3日で答えなきゃ。

うーん。

どうしたらいいのですかね。

それと、仕様

f:id:sawasamax:20181003011801j:imagef:id:sawasamax:20181003011810j:image

①ステンレスか人大か

②これは特に問題ないね。引き出し

③シンクキャビ、これも問題なし。

④コンロ  グリルなし。

本当にグリルいらないかな。

確かに、魚久しく焼いてない。

フライパンでも焼けるか。

いらないね。

⑤サイド…それはもうお任せで。

分かんないし。

⑥ホーロートップコート

これはホワイトとなっている。

ステンレスにしたら、ホワイト浮くのかな。

⑦スリムフードだって。

スリムのがいいよね。

⑧この黒い水栓、おしゃれだけど別に普通のでいいような…。

⑨また分かんないし、これでいいのか?

 

キッチンの見積もり

システムキッチン  ¥539,400

取り付け費            ¥77,500

さて、高いのか?安いのか?

 

あー、そもそもメープルでいいのか〜〜❓