sawasamaxの日記

マンション買います❗️時々ライブ❗️

リノベーションマンション⑤

7月27日

10時に1件目のマンションのエントラス前で待ち合わせ。

残念なことに1番オススメの星ヶ丘がもう決まってしまったと。

そんなにポンポンマンションって売れるん?

 

見たマンションは覚王山駅から5分

とても静かなマンション。

めっちゃ気に入った。

他の2件を適当に見て、1件目のマンションの手続きを取りたい意思を。

ローン担当みたいな人も来ていて、色々教えてくれた。

①物件代金とリノベ代金を一緒にローンが組める

②リノベは好きなようにだいたいの希望が通るから、ぼろんちょのマンションでも新品みたくなる。

源泉徴収票を持って来てと言われていたので見せたら、私は2500万程度ならローンが組めると。

 

話を聞き終わったら、衝撃的な事実が。

ここも他の人が契約しようかと思っていると。

今月中に手続き取れますか?と聞かれた。

後4日で300万用意しなくちゃいけないらしい。

おいおいオレオレ詐欺じゃあるまいし。

そんなにみんなすぐに大金用意出来ないっつうの。